情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム

実際に管理人が購入した情報商材を徹底レビュー!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SEO対策 8:2

読む前にランキングを二連打クリックしてくれるとやる気でまくりになります!!
      ↓ ↓

人気ブログランキング

有名ブログ☆ランキング


みなさんこんばんわ!北海道はなぜか知らないですがまだ暑いです 笑


では本題の8:2、この数字は私が考えるSEOの割合です。


何の割合かと言うと外部要因と内部要因の割合です。


外部要因が8、内部要因が2となります。


そもそもこの外部要因と内部要因とは何なのか?


わからない方も多いと思いますがまず外部要因とは、
一言で被リンクのことです。


内部要因とは細かく書くとややこしいのですが、よく情報商材
の特典として付いているSEO対策済みテンプレートなどです。


8:2とSEO対策、つまり目的のキーワードで上位表示させるためには、
外部要因が8割、内部要因が2割の力を持っていると私は考えております。


すなわち内部要因はあまりSEO対策には有効ではなく、
そのほとんどは外部要因と言えるのです。


しかしここで説明していることについてひとつ注意があります。
あくまでこの話はYAHOO!向けの話です。そこは割り切ってください。


実際に成約の高いお客さんが多く利用する検索エンジンは、
YAHO
O!だと言われております。


理由は恐らく利用者のレベルでしょう。初心者は、
やはりYAHOO!を利用しますから。Googleは上級者向けと言えるのです。


情報商材を多く求めるのは初心者ですか?上級者ですか?
答えは初心者
です。


初心者はやはり『簡単に100万円稼げます!!』などの言葉に非常に弱いです。
安心させてあげれば警戒心もとけます。


『安心を与える』これが私たち情報商材インフォプレナーの仕事です。


少し話がそれましたが本題に戻ります。


一方リンクと相互リンクどちらがSEO上有効か知っていますか?
答えは一方リンクです。


外部要因を高めたいなら一方リンクを増やせばいいのです。


その代表例がランキングサイトです。しかし!!注意です。
一日にあまり
被リンクを増やしてしまうとスパム行為になり、
検索順位を下げてしまうのです。


一日の限度は25ってところではないでしょうか、一方リンクを増やし続ける、
この方法で私はひとつのブログを4日で検索順位圏外から43位まで上げ
ことに成功しました。実証済みです。


SEO対策に正解の方法はありません。


それはアルゴリズムを完璧に解明した人はいないからです。


解明されることは恐らくないでしょう。


もし解明されたらまた新しいアルゴリズムをつくるからです。


今回のこの記事がSEO対策の全てとは考えないでください。


色々な情報商材・サイトを見て色々なSEO対策に関する知識をつけましょう。


明日はアフィリエイトサイトなどを運営している上で、
めんどくさい作業であるリンクの作成
この作業
を簡単にする方法を紹介します。では!see you♪


 
この記事が役に立ったとおもわれたら下記ランキングをクリックしていただけるとうれしいです^^
  ↓ ↓

人気ブログランキング

有名ブログ☆ランキング


 


 


情報商材ドットコムTOPページへ


 

スポンサーサイト

| SEO対策 | 18:31 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マスターです!
アルゴリズムは進化すればするほど
人間の判断に近づくはずですね☆
応援♪

| アフィリエイトの戦略☆マスター | 2007/09/16 18:37 | URL |

マスターさんコメントありがとうございます。いつか一番アルゴリズム解明に近いものをみてみたいですね!応援ありがとうございます。

| 情報商材徹底レビュー@インフォマスター | 2007/09/16 19:11 | URL |

こんばんは
イージャンです

SEO対策済みテンプレートの力は
対策していないものも使ってみたら
わかりますね

では
応援ッ

| 「知っておきたいアフィリエイト」のイージャン | 2007/09/16 19:15 | URL |

訪問、ありがとうございました。。。

応援していきますね♪

| モッコ利 | 2007/09/16 20:07 | URL |

>イージャンさん
応援ありがとうございます。またこちらから応援いきますね♪

>モッコ利さん
名前が素敵すぎです 笑 応援本当にありがとうございます。同じくこちらからまた訪問させていただきます。

| 情報商材徹底レビュー@インフォマスター | 2007/09/16 21:31 | URL |

はじめまして

インフォマスターさん、こんばんは。

ゆうてきです。

ご訪問とコメント、ありがとうございました。

僕は日本語ドメインがSEO上有利だといわれる理由が分からないんですよ。
初めて訪れた人が日本語ドメインだからここは信用できると思うのでしょうか。

応援ポチ☆

| 直進!古本せどりとサイドビジネス | 2007/09/16 21:43 | URL |

こんばんは(・∀・)
コウタロウです☆

訪問&コメントありがとうございます♪
たぶん北海道より福岡の方が暑いです(笑)

そろそろ溶けます(・∀・)

SEOに集中しすぎても天才には勝てないので常に追いかけてないといけないから疲れますね^^

リンクを増やす事で十分かななんて(笑)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・

| コウタロウ@アフィリエイトクエスト~王道を行け~ | 2007/09/16 22:22 | URL |

>ゆうてきさん
それは私もわかります。しかし一時的なものだったらしいですよ?日本語ドメインが物凄い威力を放ったのは。今は多少の効果しかないのではないでしょうか?

>コウタロウさん
さすがに九州には勝てないです 笑 リンクが一番のSEOだと私は考えます。

お二人とも応援ありがとうございます。また応援に向かいますね!

| 情報商材徹底レビュー@インフォマスター | 2007/09/16 22:38 | URL |

インフォマスターさん。こんばんは!!
いつも暖かいコメント本当にありがとうございます。
せつです♪
SEO...永遠のテーマです。
むつかしいですね。。。

だんだん人の目線になっていってる
ような気がします・・・。

またお邪魔いたします。
Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*

| アフィリエイト奮闘記☆せつ | 2007/09/16 22:56 | URL |

インフォマスターさん、はじめまして。

ネット探検隊ダーゴンです。

訪問&コメントありがとうございます。

私もSEO対策済みテンプレート使ってますが
結構効果があるようですね。

またお邪魔しますね


探検しながら応援ぽちりんこ♪


| 情報起業でガッポリ稼ごう!!ブログアフィリエイト奮闘記 | 2007/09/16 23:07 | URL |

>せつさん
いえいえ せつさんは私の尊敬するひとのひとりなので♪毎日応援しに行きます♪

>ダーゴンさん
もちろんSEO対策テンプレートもコウかありますよ!!はい♪やって損はないでしょうね!

| 情報商材徹底レビュー@インフォマスター | 2007/09/17 00:23 | URL |

こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪
訪問ありがとうございます

被リンクが多いとSEO上効果が大きいんですね
SEOはわからないことがいっぱいです(^_^;)
スゴク勉強になりました
また勉強に来ます(^^)


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆

| 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 | 2007/09/17 00:38 | URL |

こんばんわ、北斗です。
コメントありがとうございました。

SEOの対策はほんと難しいです。

特に、ヤフーには振り回されますね^^;

応援!

| 情報商材レビュー~情報商材レビューでファイティング~ | 2007/09/17 00:52 | URL |

こんばんは。
トンボです。

ご訪問ありがとうございました。
読む前に2連打させてもらいました…^^
明日の記事、楽しみにしています。

応援ポチッ!

| 最新情報で7倍加速させるサイト | 2007/09/17 01:12 | URL |

こんばんは★
紅です♪

SEO対策はむずかしいですね。
Yahooには嫌われてます(笑)

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

| 紅【白衣の天使のレビュー】 | 2007/09/17 01:52 | URL |

こんばんわ^^

舞花です☆
いつもありがとうございます!

SEO対策テンプレート
いいですねぇ…
私も対策住みのテンプレを使って
お引越ししようかな…

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸

| 舞花@ニートがネットでお金持ち!? | 2007/09/17 01:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^マサです。

SEOは本当に難しいですよね。
機械と戦ってるんだけど
ラスボスは人みたいな(笑)
ちょっとわからないたとえでごめんなさい。

応援です

| 初心者の初歩からはじめる画像勉強&素材屋 | 2007/09/17 02:19 | URL | ≫ EDIT

インフォマスターさん こんばんわ

初めまして はるかと申します。

訪問&コメント
ありがとうございましたm( __ __ )m

SEOは一方リンクを増やせばいいって
いいますよね^^

でもSEOは奥が深いですね~

またお邪魔いたしますね♪

応援ぽち☆

| ブログ・アフィリエイトでお金持ちの階段を昇る | 2007/09/17 03:47 | URL |

インフォマスターさん、おはようございます。

外部要因を重視しないと、SEOの効果は
出づらいということですね。

余計なお世話かもですが、
記事の改行をしっかりされた方が
読みやすいかと・・・。

ネットカフェから応援ぽちっと!

| ジュン@ネットカフェから情報起業 | 2007/09/17 06:47 | URL |

政宗です。

いつもお世話になっております。

今日のSEOの記事も参考になりました。

被リンク数を急激に増やすとスパムになるとは
知りませんでした。

でも、お願いがあるのですが、よかったら
わたしのブログと相互リンクをお願いできません
でしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします^^

応援済み!

| ネットビジネスを制す!ブログ術と成功哲学 | 2007/09/17 08:06 | URL |

おはようございます。カメちゃんです。
いつも有難うございます。
今日は、所用ができまして、札幌まで行かなければならなくなりました。
コピペですいません、帰ってからまたおじゃまします。
応援ぽち。

| アドセンスアフィリで毎日楽しく稼ぐ | 2007/09/17 09:10 | URL |

コメントありがとうございました。

>10年後には
>あの子宮がんがなくなるといわれています。

そうなんですか。

応援×2

| ノウゼン | 2007/09/17 09:55 | URL |

こんにちは。◆彩◆です。

コメントありがとうございます。
SEOは、奥が深いですよね。
でも、初心者の人って、何でヤフー使うんでしょうね。
不思議です^^

応援ぽちっ☆

| ◆彩@子育てママ◆携帯アフィリ情報缶 | 2007/09/17 10:30 | URL |

インフォマスターさん、こんにちは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

Yahoo!に気に入られると
なぜかGoogleに嫌われます。

応援ポチッ♪

| 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト | 2007/09/17 10:45 | URL |

インフォマスターさん、こんにちは。
たっきーです。
初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
訪問が遅くなり申しわけありませんでした。

マルチWinセミナーのことで
ばたばたですみません。

Yahoo!が初心者向けというのを
教えていただきました。
GoogleよりYahoo!向けのSEO対策を
心がけるようにした方が
よさそうです。(私の場合)

ではこれから末永くよろしくお願いいたしますね。

フレー、フレー、応援クリック♪

| 大和撫子アフィリエイターたっきー | 2007/09/17 10:51 | URL |

>北斗さん
SEO対策は本当におくが深いですよ↓私も日々レポートに目を通して勉強しています。応援ありがとうございます^^

>トンボさん
応援二連打ありがとうございます^^昨日気づいたんですが有名ブログランキングのほう同一窓表示になってました。直しておきます^^

>紅さん
萌えじゃないですか 笑 すいません 笑 エロさが出てしまいました 笑 応援ほんとうにありがとうございます。

>舞花さん
SEO対策テンプレートも確実に効果はありますよ!舞花さんなら大丈夫ですよ^^すごいですもん^^

>マサさん
ほんっとSEOはラスボスですよ 笑 難しすぎて腹が立ちます 笑 応援ありがとうございます。

>はるかさん
そうなんですよ↓SEおはおくがふかすぎで↓でもつくってるのは同じ人間ですから!頭のできが違いますけど 笑

>ジュンさん
ご指摘ありがとうございます!!ちょっと文章つくるの下手なんで 笑 勉強しながらいい文章作れるようにがんばります!

>政宗さん
相互リンク了解しました!!昼過ぎにでも政宗さんのブログいきますね^^

>カメさん
いつもお世話になっております^^カメさんは本当に毎回毎回しっかりと返答してくれてありがたく思っています^^

>ノウゼンさん
そうなんですよ!子宮がんの薬ができるらしいんです。病気は治るんですね!あのがんが治るんですから!

>彩さん
初心者がヤフーをつかうのはブラウザをインターネットエクスプローラーつかうのと同じ原理ですよ^^それが標準なのでみんなその標準をつかうんです^^

>りばぁーさん
その通りです。私も全く同じですよ!ヤフーに好かれグーグルに嫌われてます 笑

>たっきーさん
訪問とかはほんとういつでもいいんです^^後先にせよ私のブログに目を通していただけるのが何よりもうれしいです^^


みなさんそっけない返答となって本当に申し訳ございません↓応援ほんとうにありがとうございます。

| 情報商材徹底レビュー@インフォマスター | 2007/09/17 11:35 | URL |

ども、インフォマスターさん。

検索エンジンはとにかく
不自然なことを嫌いますから、
注意が必要ですね!


では応援ポチ☆

| 誰でも出来る!簡単!情報商材アフィリエイト byレビュオタ | 2007/09/17 11:56 | URL |

インフォマスターさん、はじめまして♪

オニヅカです。
コメント&訪問ありがとうございます☆

SEO対策のテンプレいいですね~♪

yahooには、好かれてるんですが
グーグルに嫌われています(笑)

| アフィリエイト初心者の道 | 2007/09/17 14:42 | URL |

こんにちはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

googleの対策は全く無視してたんですが
最近googleに検索順位が気になります。

アルゴリズムと戦っても勝てませんからね^^;
少しでも対抗できれば・・と思ってます♪

応援ポチっと~☆

| 西なお | 2007/09/17 14:54 | URL |

インフォマスターさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

やはり、SEOには正解が
ありませんからね、

被リンクも重要ですが、
やはり、訪問者の役立つ
サイトを作ることが、

一番のSEO対策になると
思います♪

でわ 王¥☆”

| 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 | 2007/09/17 15:38 | URL |

こんにちわ

インフォマスターさん、こんにちわ。

情報起業もされているのでしょうか?

SEOは、よく分からないのでほぼやっていません。
爆転系の方はSEO強そうな感じですね~

応援【・∀・】っ

| う@少ない投資で | 2007/09/17 16:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

訪問&コメントありがとうございます。
とてもわかりやすいブログですね。
私はまだまだ何も考えずにブログを
作っているので、いろいろ勉強させてもらいました。
また遊びに来ます。
応援ぽちっと!!

| satobee2000 | 2007/09/17 16:54 | URL |

インフォマスターさん、こんばんは!

「なるみ」と申します。

ブログへのご訪問ありがとうございました。

8:2の法則の記事参考になりました。
私はSEOはまだまだ弱々なので、
これから頻繁にお邪魔して勉強させて頂きます。

応援ポチ!

| なるみ@ブログでアフィリエイト収入アップ! | 2007/09/17 18:56 | URL |

インフォマスターさん
こんばんは~
夢ゆりです♪

訪問コメント
ありがとうございます。

北海道は生まれ故郷です
まだ暑いですか~

東京も今日は虫暑いですね
SEO難しくて・・・

では心から感謝の応援ぽち♪

| 夢ゆり | 2007/09/17 19:17 | URL |

>レビュオタさん
そうですね!純粋に変な行動をせずにやっていけば実際SEOって大丈夫なんですよね。応援ありがとうございます。

>オニヅカさん
同じくgoogleにめちゃくちゃ嫌われています 笑
圏外ですからね 笑 YAHOOは30番くらいなんですけど 笑 応援ありがとうございます。

>西なおさん
そうですね 笑 神にケンカ売るようなものです。
相手は天才なんで勝つのは不可能でしょう 笑 応援ありがとうございます。

>智幸さん
すごいいいこといってますね!その通りです。訪問者のための記事づくりがだいじなんですよね♪応援ありがとうございます。

>う@少ない投資さん
情報起業はこれからって感じですかね!もっともっと力をつけていきたいと考えております。応援ありがとうございます。

>satobee2000さん
まだまだ未熟です。これからもみなさんの応援をバネに最高のブログつくっていきますんで訪問お願いいたします!応援ありがとうございます。

>なるみさん
力になれて本当にうれしいです♪また訪問しにきてください。まってます!応援ありがとうございます。

>夢ゆりさん
今東京いったら多分しにます 笑 応援ほんとうにありがとうございます。

みなさん応援心から感謝いたします。

| 情報商材徹底レビュー@インフォマスター | 2007/09/17 20:25 | URL |

訪問ありがとうございました

こんばんは^^
訪問有難うございました。

そうそう、本日は北海道の海の幸を
満喫してまいりましたよ(*^^*)

またお邪魔いたします。

応援ぽちりんこ^^

| セレブ@アフィリエイトでセレブな生活を送る方法 | 2007/09/17 20:48 | URL |

はじめましてはなまるです。
ご訪問&応援ありがとうございます。

いろんな情報が詰まったとてもいいブログですね。
勉強させていただきます。
またきます。

ぽち済み

| アフィリエイト初心者を応援する☆はなまるパパ | 2007/09/18 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://infomasuta.blog104.fc2.com/tb.php/33-16b4821a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

